本日 289 人 - 昨日 920 人 - 累計 701037 人
RSS

ベトナムのダラット in DALAT

IMG_2374.JPG
ホーチミンは一年中暖かいところですので時々ダラットに行きたくなります。緑が多いところでベトナムの一番夢名な野菜産地です。
野菜以外にお茶も有名です。きれい花畑も人気です。
特にロマンチーク名景色がおおいので、HONEYMOONの休みはパッチリです。



ダラットにきたら行かないと行けないところを紹介します。

コーヒー屋 QUAN CAFE

IMG_3420.JPG
特に温かいお茶を注文しないでください。
ホーチミンのコーヒー屋さんは注文しなくてもアイステーが無料に出ることですが暖かいお茶ーは有料です。
ダラットのコーヒー屋さんは最小に無料温かいお茶がでます。
お茶ーの名前はATISO茶です。ダラットの名産です。何回お変わりも大丈夫です。


ダラット駅

東南アジアで一番古い駅ときれいな駅といわれる駅です。

IMG_3099.JPG
この駅から30分ぐらいかかるTRAI MAT という場所まで行く列車があります。観光のための列車です。


道中にダラットの景色はとてもきれいに見えます。大好きです。

IMG_2448.JPGIMG_2478.JPG

XQ SU QUAN というところ
刺繍工場です。

XQの中にアオザイを着ている女性たちは刺繍をしていることを見えます。お茶ーを飲みながらベトナム音楽を聞こえます。
ここも大好きです。



ダラット市場 CHO DALAT 

イチゴと梅と柿とサツマイモとじゃがいもジャムは有名です。



夕方になるとダラットの市場に行ったら焼き芋などの香りで絶えられません。すこし寒いところですから焼きともろこしはとてもおいしいです。


他のところは恋の谷、LIANG BIANG山、DATANLA滝、PRENN滝などです。



ダラットに行きかた

バス:やく6時間ぐらい。料金9$ぐらい。
飛行機:一時間ぐらい。料金 50$ぐらい。
CHAONHAの日本語ガイド付き料金:一時間7$です

もしもDALATに行きたい、一人でちょっとさびしい!CHAONHAまで気軽にご連絡ください。
メール:phuongyenio@yahoo.com 日本から電話する場合: 携帯:084 918 644 954 事務所電話:084 873 098 379 住所:1/4 nguyen van trang,ben thanh ward,HCMC,Vietnam
よろしくおねがいいたします。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):