本日 28 人 - 昨日 183 人 - 累計 185738 人 サイトマップ

ハノイの個人ガイド

皆さん、
こんにちわ

今日、私の同級生のフオンちゃんを皆さんに紹介したいと思います。

私とフオンが大学の1一年生のときから付き合いました。

大学生のとき、私がもフオンも田舎からホーチミンに来ました。
ホーチミン市の外国語大学の日本語学科に入学しました。
フオンが日本の歌が好きでしたので日本語学科を選びました。
私が日本の侍が好きでしたので日本語学科を選びました。

フオンがとても優しくて思いやりの女の子です。 

二人で一所懸命日本語を勉強していましたがある日、フオンから電話があって:

涙でながら

もしも、イェン、私が失恋しまいました。

私:大丈夫ですよ!落ち着いて、大学にいるか、
直ぐに学校に行きます。そのまま待ってね。

自転車で私が泊まっている家から学校に行きました。
自転車を運転しながら、私の頭の中に、失恋か、どうやって寂しくないようになるか?方法を考えながら走りました。

道に、鶏焼きの店がありました 。
いつもみるだけで食べたことがない私とフオンでしたので食べて楽しくなるかと思って、一匹買いました。そのときの全財布でかいました。
そのとき、カメラがないので何も写真がないですがこの感じです:
画像
画像画像

お酒がこれと同じです:画像

映画でよく見ましたが失恋のとき、お酒を飲むと忘れるそうで、道で売っているベトナムのお酒を2,3リットルぐらいをかいました。。

そのとき午後5,6時ごろですので学校もうすぐ閉めますので私とフオンが階段の下に隠しました。

とりあえず、この焼き鳥一匹食べて、このお酒を飲むと楽しくなるよ!
と私から決めました。
フオンがいつも私の言うどおりしましたので二人で一匹の焼き鳥をとても美味しくて食べきりました。

二人がお酒を飲んだことがないですが飲むつもりだとフオンが沢山ないていたのと焼き鳥でお腹がいっぱい過ぎて眠くてそのままねてしまいました。私も凄くお腹がいっぱいで寝ていつのまにか寝てしまいました。お酒がそのままでした。

私たちの大学生時代がそのような思い出が数えられなくてすごしました。

人生がいろんなありますが私なら小さいときから今までいつも楽しくて運が良くて周りの友達も、偶然に出会った人みんなほとんど良い人でした。
失恋も本当に一回もなくて初恋でシカと結婚しました。
私とフオン2008年、卒業あと1年、フオンのお姉さんの結婚式のとき:
画像画像
フオンがとても良い女性で私よりも外見がいいのに何回も失恋して、ベトナムの男性から振られたばかりでした。
最後にフォンのことが本当にすきしてくれる男性と結婚しましたが去年からフオンと主人と別れてしまいました、理由はフオン優しすぎるといわれました。
今ハノイでフオンと3歳の息子と住んでいます。
フオンがどんなときもないてからまた大きな声で明るくて笑ったりおしゃべりしています。

画像
何回かフオンをハノイの案内をしてみたら日本人のお客様がよろこびましたのでもしハノイの市内観光、ニンビンーのチャンアン観光、ハロン湾などの個人ガイドが必要なら私までご連絡ください。

フオンが案内できます。
これで日本人と交流できてフオンも日本人も楽しくなると思いますのでこれからハノイ個人ガイドを始まり
ます。
宜しくお願い致します。

イェン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[1] KOGUCHI | 2016/10/19 15:35
良い関係ですね~~~親友は良いものですよね。
これは、国籍など関係なく友達は良いものです。
私も、今回で24回目のホーチミンになりますが、まだハノイには行ったことがありません(笑)
機会がありましたらハノイに行く時は、イェンさんにお願いしてフォンさんにお世話になって見たいと思いました。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):