本日 554 人 - 昨日 485 人 - 累計 696311 人
RSS

クチトンネル

皆さん、おはようございます。
お元気ですか。良い一週間を過ごしますように~
今度は言った通りに書きます。
2016年06月06日に日本人の友達とクチトンネルへ行きました。とても楽しかったですよ。その日を回想すると突然もっと日本語を勉強したくなります(笑)普通はいつも勉強していますけどね(ワラ)
残念ながら、あまり写真を撮らなかったんです。友達は送ってくれましたが… 本当に申し訳ありません。
では、行きましょうか。

朝ベンータンバス亭で会って、9月30日公園のバス発着場へクチ発着場のバスに乗りに歩いていきました。乗っているところに、色々話していましたので極めて面白かったです。クチへ行くのはたしか2時間半ぐらいかかりましたね、だから、バスに乗ってから寝たり外を眺めたりするなど楽しくないでしょう。外を眺めながら説明してくれならもっと興奮になると思いますよ(笑)。

h1a

例えばね、「ベトナムと日本の道路は何か違いがありますか」とか「日本ではバイクを乗る人がいますか」とか「日本はベトナムのようにお店は隣の隣の隣に並んでいますか」など聞くのが結構好きです。
ゴムの木がいっぱいある場所とおれば、(もうすぐクチに着くとき)ゴムの利用することについて話すのも面白いと思います。
クチトンネルに着いたら、少し歩かなければなりません(昼だったのでメッチャ暑かったんですが口がいつも動いていれば暑さを忘れます(笑)。
爆弾投下の址はあちこちがあります。遠いところからも爆弾投下の影響で震えるとお年寄りに言われました。怖いですって。
しかし、戦争は終わってから、爆弾投下の址では池になって、とても綺麗ので農民はタンポへ行くところによく寄って池の水を飲んだものだそうです。

h1
(牛も綺麗ですよ(ワラ))


前、一度口トンネルについてブログを書いたので今度は書かなかったことを書きますね。
13516682_1738453239731109_7545149961951495774_n
13434772_1738453246397775_9189730160362598177_n
h2
13512239_1738453209731112_5407305332726662464_n
h3
h4
h5
「馬だ!本物だよ!はじめて見た!ウワアアアア~~~」


再現場所を巡りに行きました。

13516679_1738453299731103_5508312848714767432_n
13466224_1738453339731099_8055003977704240865_n
h6

昔の軍人

h7
h8
全部は本物ですよ、戦車やヘリコプターなど

h9
よっ同志!お疲れ様でした!

h10
h11

他にも色々面白いことがあります、昔の富豪の家とか武器を作る家とか昔の授業とか、それはね、自分で体験すればもっと意味になると思います(ワラ)。(私話すのが大好き、書くのが怠けるものです。日本語を勉強して話すのは下手だったら意味がないと思います。)
13509070_1738453293064437_5005303087573855961_n
13450305_1738453329731100_1706528223205913657_n


13428513_1738453133064453_4016537693908383288_n
13445247_1738453393064427_492863357389475582_n
h12
画像
h14
h15
13508878_1738453183064448_3037277584861082417_n
殉死が寝る所。

とてもとても広いところです。
ここの柱や略歴などは漢字でじゃなくてベトナム語で書いてあります。(なので日本語ができるし、ベトナム語もできる人が必要なんです(ワラワラ))
h16

観光終わったら、ホーチミン市に戻り、BINH THANH 区で食事しました(着いたときも夕方なんです)。
どうしてBINH THANH 区で食事したかというと前にここに住んでいましたからです。ここの料理は最高だと思います(もちろん母の料理のほうがね(笑))。安くて、食べるとお腹が痛くならなくてイッパイニナリマスよ。
BINH THANH 区では BA CHIEU 市場があります、何でも売っています。しかし、夜はほとんど服しか売っていません。それに値段もベンータン市場よりモット安いです

h17
BINH THANH 区では BA CHIEU 市場があるじゃなくて、他の面白いところがありますよ。

h17a
h18
h19
h20
h21
h22
詳しく書きません、まだ十分の情報を集めていませんので。それに、日本語の通訳は… 

h23
h23a

では、ここで。
ご閲覧有難うございました。

watermark

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):