本日 123 人 - 昨日 256 人 - 累計 266961 人

Mè xửng dẻo

はーい~こ。ん。に。ち。は。
皆さんはお元気ですか。仕事は美味くいっていますか。天気は暑いので出かける時にちゃんと帽子とかを被ってくださいね、暑さにあたらないように ^^。
Caramelo_de_mango_con_sésamo_y_maní_·_Vietnam
この間フエの伝統のお菓子にはまっているんですけど(笑)
お菓子といえば、私は大大大好きです、特にベトナムの伝統の、Mè xửng dẻo はその一つです。皆はよく KẸO XỬNG (DẺO) と言います。

じゃ、どうして Mè xửng という名前ですか。それは子のお菓子の材料ですよ。
Mè はゴマです (はい、下の写真ですよ~)
thnatural_white_sesame_seeds
味はね、脂っこいですのでおいおいおいおいおいしい~です!^^
Xửng は堅い砂糖から液体になるというやり方です。
nau_me_xung
[画像:5237263
Dẻo はベタベタです、食べやすい(笑)、なんかかじると子供のときを思い出します、噛む噛む~
trang_google_8_agnn

甘いものなのでよくお茶と一緒に食べるものです、ほんっとうに(!)食べながらお茶を飲むと美味しいです、ああ~享楽を送っています。
0000464676

7709787
c0186973_22382777
ゴマとガジャマメの味のよいや砂糖と麦芽の甘さなどを合わせて、お茶の芳しい味はその甘さと一緒に口に手を握ながら舞踊します。舌に吸取ると、私達の役割は味わうしかありません(笑)。

keo-me-xung-ngot-ngao-huong-vi-hue

はい、今日はここまでです。ありがとうございました。
また来週お願いします~


@ちょっと慨嘆(笑)します。
日本語の文法は難しい~ですが面白い、例えばね、漢字の意味によって、その文法の使い方が分かってきますがほとんど自然に使いません、日本人と話さなかったら。。。
難しいですね。
ちなみに、中国語はメンドクサイです(笑)。専攻ですから勉強するしかないんですね~

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):