本日 344 人 - 昨日 308 人 - 累計 699009 人
RSS

砂糖の水と豆腐 (豆腐花)

んーーー名前の翻訳は難しいです >. 最近この食べ物にハマッテいますが (笑)

大体の材料は:
黄色砂糖
豆腐 (大豆)
(ゴマ)
ショウガ (消化しやすくならせてもらえます)
ヤシのミルク

場所によると材料は違いますが豆腐(大豆)と砂糖があるはずです。

IMG_20160307_171314
IMG_20160229_171529
IMG_20160229_171440
IMG_20160229_171401
IMG_20160229_171221

豆腐は柔らかで口にすると溶けて砂糖の水の甘さと一緒に合わせて~~~うまい!!!!うまい!!!うまい!!!
特に豆腐はメッチャ可愛いです、白くてスムーズで綺麗です、食べたくてたまらないものですよ~(笑)
熱いのをススメます!^^
サイゴン人に大変人気があります。
ベトナムだけじゃなくて香港、マレイシア、台湾、等々も人気があるし、形式も色々です。
đậu hũ nước đường (ダウフヌックデュオン?)の中売るや屋台も結構多いと思います。 

私たちの大学街の夜市場は美味しい屋台は多いですよ。

nhung-thien-duong-an-uong-gia-sieu-re-hut-khach-o-sai-gonlang nhau1

美味しい食べ物があるし、服も電子品も安いです。(お客さんは殆ど大学生ですから)
ーーーーーーーーーーーーーーボナスーーーーーーーーーーーーーー

学校の水を取る所にいるイナゴちゃん(笑)可愛いですね。
IMG_20151207_111431_2
この前、大きいの蝶々や寄生虫や色んな虫などまでよく見るものです、大学に。
自然に近いですね(笑)空気も美味しいし


二週間前ぐらい、日本学科の SPEECH CONTEST へ見に行きました。
皆さんは本当に凄かったです。自分の言いたいこと、考えまで全部日本語で時間の限り上手に SPEECH をやり遂げました。
皆のSPEECHを聴いて、感動されてしました。来年も参加してみましょうかね?日本学科の学生じゃなくて参加できることにしましたから~~~

IMG_20160227_120828
IMG_20160227_121449
IMG_20160227_121517
IMG_20160227_121601
IMG_20160227_121718

IMG_20160227_122027
ゲームをやってお菓子を貰いました。


@私も自分の気持ちを日本語で話し出すことができますが、日本語の使い方は変だと言われました。だって日本人と話し機会は全然ありませんから~~~
a146531-0
鏡の前に自分で話しても正しいか正しくないか分かりませんよ :(
外語ね、練習しないと下手になるはずですよね。
話し手がいればよかったのに…
これからも頑張ります!日本人の話し手がいなければ、ベトナム人にしようかな~
誰か~私と話してくれないか~あああああああああ (笑)

B5XeZNoCMAAZE7w

/NGÂN (ここは私しかブログを書かないらしいですね~まぁ~練習練習 ^^
でも、私の日本語が変になったら教えてもらえれば嬉しいのに)

ありがとうございます

はい、皆さん、出来るだけ沢山のブログを書きます!
( また来週!)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):