本日 365 人 - 昨日 308 人 - 累計 699030 人
RSS

朝の市場

市場はわたしの一つの元気になる所です。

IMG_8855.jpg

朝、市場に行けば売る人も買う人もみんなとても元気に、一生懸命商売しています。

IMG_8899.jpgIMG_2553.JPGIMG_8856.jpgIMG_2545.JPGそれを見ると自分も自分のやっていることを頑張らないといつも思いました。
市場は本当に面白い!
IMG_8851.jpg
何でもあると所です。小さい針から大きなベッドまであります。食べ物、野菜、果物、布、雑貨何でもあります。
IMG_8857.jpg
外から見ると楽しそうですが、実は大変なこともあります。


わたしは子供の時、10歳ぐらいに学費と生活のため市場で野菜を売りました。その時まだ10歳でとてもやせる女の子でした。わたしの顔を見ると目ばかり見えるといわれました。毎朝4時ぐらいに起きて、自転車の上にわたしより大きな野菜かごを載せて市場に行きました。家から市場まで自転車で15分ぐらいです。
市場についてからすぐにおばさんたちと競争して農民の野菜、果物、芋などを買わないと売るものがなくなります。

わたしはまだ子供ですので、あまり競争できなかった。それでも一生懸命買いました。時々悪いお客様がいて、わたしにだましてその日の全部の売上を盗んでしまいました。

その時わたしとしておばさんたちは怖い人が多いと思った。
将来頑張って勉強してぜひ市場のおばさんにならないと思った。今よく思いましたらみんなは自分の家族の生活のため頑張らないといけないでしょう。それでみんなお互いに競争して販売しました。

今わたしはシカと結婚して、日本も行けたし、外国も行けたので色んな人、いろんな価値観が見えましたがよく考えるとその時の市場で野菜売ったことのおかげでわがままな人にならなかったとおもいます。
IMG_2564.JPGIMG_2548.JPG

今朝、わたしは公園で運動してから市場に行きました。市場でおいしいHUTIUをたべたり、果物、野菜などをかったりした。昔の自分と同じと思って野菜を売っている子どもの野菜を買いました。それだけでも本当に楽しい朝でした

コメント
[1] 名無し | 2015/01/26 13:30
読みましたととても感動しました。いつも、頑張ってください。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):