本日 128 人 - 昨日 256 人 - 累計 266966 人

ベトナムのお正月(テト)「1」

みんなさん、こんにちは。
私はガンです。
お久しぶりですね、皆さんはお元気にしていますか。

たった今大体のテストが終わりました、あと1日で期末テストは終わります。

3週間ぐらいテストの勉強は大変でした、テストのため中国語ばかり勉強していましたので日本語の勉強の時間はあまりなかったです、下手になったかも (泣)

よく覚えている日は2016年01月01日、みんな遊びに行くものですが、私は家で朝から夜までずっと勉強しました (*´∀`*) *とても「気持ち」です ( ̄▽ ̄)*、今度のテストの勉強は思ったより大変ですのでストレスがとまってしまいました。

今はまだ遊びまくっていけませんがちょっと遊んだほうがいいと思います、で、ブログを書いているのは楽しいです、これも遊んでいますね^^

はい!
今回はベトナムのテトについての絶対しないことを書きたいと思っています。

1024px-Happy_New_Year_in_Vietnamese

ベトナムの正月は中国の正月と東亜文化に影響されています。

テトは旧暦の一月一日から一月三日です。学校なら3週間しか休みません、会社とかは1週間ぐらいかな?それは会社によります、私はよくわかりません。

旧暦の一月一日になると、花火とかABBA のHAPPY NEW YEAR の曲をつけられますし、聖母教会のベルを鳴らせますし、家族と一緒にテトを過ごすものです。
なので、テトの前にとても忙しいです、大掃除したり、料理を作ったり、奉献(ほうけん)したり「ベトナムはよく祖先を祭っているわけもあります」します。
外もにぎやかになり、綺麗になりますが交通とかも注意してください、テト中は車とバイクはいっぱいです。

はい、今から一月一日から一月三日のテトに絶対しないことを教えます。

X床を掃かないで
お金の神様も掃かれてしまいます、よくないことが来てしまいますということは昔から祖先が教えていただきました。箒(ほうき)も配置したほうがいいと思います、亡くしてから一年中はよく物とかお金が亡くなってしまいます。
tumblr_mzcoh2kM6M1qzcciuo1_500
quet-nha-1


X物を壊さないで
離れとか壊れられることになります。

kieng 2_ZVUF

X一月五日に遊ぶのはいけません、それは祖先が言ってしました、止す日ですから。

X黒いズボンと白いシャツを着るのが駄目
黒いと白いは哀調(あいちょう)、死ぬの色ですので派手の色を着たほうがいいと思います。

X喧嘩と悪口は良くない
5f9ce85e-335a-4371-8dc4-9f968c75dfc9

X埋葬の止すこと
テトは楽しい時間ものなので民族の楽にも一緒に過ごしなければなりません。

X火と水をあげない
水は幸運とか財産のシンボルで、火は運の良いのシンボルなのであげてはいけません。
fire_and_water_ring_268695

他にもたくさんありますが今日はここまでです。ありがとうございます。

4018

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):