本日 127 人 - 昨日 256 人 - 累計 266965 人

私のこと

おはようございます
皆さんの元気ですか?今日は良い天気ですね。夜は涼しそうですから少し散歩して、夜景も見て、リラックスできますよ。

私はガンです、今回私のことを話したいと思います。

昔、テレビで日本のドラマやGHIBLIのアニメを見たり、カセットで MR. CHILDRENとかマユミイツワなどの曲を聴いたり、小学校5年生から漫画を読んだりしました。

いつの間にか日本が好きになりました、どうしてと聞かれたら、すぐ答えられないと思います、本当の理由は何ですか。私も知りません(笑)、良くて、素晴らしいドラマやアニメ、また、優しくて、深くて、誠な声の日本の曲ですから…かな!?




何でも良いですが、私はずっと日本が大好きです。

絶対に人文社会化大学の日本学科に入るといつも自分で応援して、頑張って勉強します。

しかし、頭が悪いので大学試験に合格できなかったです。

今中国文学という専門を勉強するより仕方が有りません(もちろん、日本語の勉強は絶対あきらめません)、そのとき、とても嫌でしたが、敬っている先生に社会に入ったら、自分がやりたくて、出来て、好きな仕事が貰えることはあまりない、先ず、嫌なことをやってみて、慣れたら、何でも出来るように慣れると言われました。

始まるの間に中国語の勉強は本当に嫌でした(笑)、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月でも慣れません、日本語じゃなければ、凄く駄目だと思いました。
でも先生の言葉を思い出して、頑張って、頑張って来ました。
今は2年生です、中国語が話せるようになりました(でも下手です)、勉強のことも。

はい、日本語の勉強のは、最近進歩がありません!
本当にすみません!
私にも悲しいです、どうしてですか。頭が悪い?

初めて日本語を勉強する頃、とても日本人と話したいです、日本人と会う機会があれば直ぐ話しかけます。今もそうしますが、あまり多くないです、時々日本人にあっても(イケメンでも(笑))話しかけないこともあり、なんとなく熱情がなくなったみたいです。

でも、勉強のは自分のためでしょう、だからこそそんな良くないことで熱心なんかなくならないでと自己私を応援しています。昔の私~どこですか?早く出てくれてください、まぁ、出てくれなくても良いですよ(笑)、私が探して、出られさせますよ~


今はとても迷っていますが、後2年間で卒業します。
何をしようと思っていますか私も知りたいんです。
中国語の卒業証明書で日本の会社に入れますか。入ってから何をしますか。とても心配しています。


どうしても今が頑張らなければなりません、絶対出来ると自信を持ってください。嫌なこと(中国の勉強)も出来ましたから、次は何をしようかな?


はい!ここまで読んでいただき、有り難うございます。

K250

前の記事
次の記事
COMMENT
[2] ガン | 2015/10/26 19:09
たかしさん、コメントありがとうございます
是非是非出来ることでも出来ないことでも頑張りたいです!
これからも頑張ります!
[1] たかし | 2015/10/24 06:29
無駄な事は何もありません。今できる事をがんばりましょう!
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):