本日 677 人 - 昨日 738 人 - 累計 697756 人

お客様の声

  1. HOME >
  2. お客様の声
おせわになりました KOGUCHI 投稿日:2016年06月20日 12:00
先週、ローカルバスでのミトー観光と、バスの乗り換えとミトー市の知り合いの家族との通訳ガイドをお願いしました、KOGUCHIです。
アルバイト的な仕事とは思えないほど気配り目配り素晴らしいです。ウィットさんありがとうね。
もちろん、イェンさんもね(笑)
あまりにも、良かったので、急遽夜になって、次の日も市内散策のお手伝いをお願いしましたが。
文句も言わず、明るい声で分かりました~~~~!!
そのまま連絡がなかったので、駄目なのかと思いながらも次の日、約束した時間に、ホテルのロビーに行ったら名前を書いた大きなカードを持って、待っていたヴァンちゃん。
ありがとうございました。

とにもかくにも暑くて歩けない(笑)
ヴァンちゃんの通ってる大学に連れて行ってもらったのですが、暑くて、早くカフェに避難しましょう(笑)
動物園に行っても、日向も日陰も蒸し暑さでダウン(笑)
Binh Quoiで昼食をと伝えたのですが、屋外での食事になりますよと言われたので、パスしました~~(笑)

私の知り合いのお店「どらえもんかか」に、ヴァンちゃんを逆エスコートして、エアコンの下で涼みました。
5月の雨の前のホーチミンは、身体に火が付くような暑さは知ってますが、6月は、今度は蒸し暑さで本当に暑かった(笑)

何も知らずにお願いしたお二人が、この様に素晴らしい日本語ガイドをしてくれてるのですから、残る方もきっと同じような素晴らしいガイドをされる人達だと感じます。

次の方へのアドバイスです。
無記名でも、どなたを選ばれても外れはないような気がします(笑)

これもそれも、イェンさんのお人柄がそうさせてるのかと思いました。
日本のことわざで「類は類を呼ぶ」良い教育をされてますよ。
彼女達もいずれ独り立ちするでしょうから、その時きっとこの日本語ガイドをした経験が、役に立つ時が必ず来ると信じてます。
或いは、結婚するにしても相手への思いやりが素直に伝わって来ますね。
ベトナム人男性へ、こんな女性をお嫁さんにしてください。

また、10月末には結婚式に招待されてますので、その時時間が有りましたら、またイェンさんにご連絡して、お世話になりたいと思います。

最後に、ヴァンちゃんの写真が小さ過ぎて見えないからもったいないねと、私が撮った写真を載せてあげてください(笑)
一応ヴァンちゃんには承諾を得ています。

Cahonhaトラベルの益々のご発展をお祈り致してます。


DSC_0524 DSC_0529

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
編集キー (半角英数字8文字以内)