本日 443 人 - 昨日 485 人 - 累計 696200 人

お客様の声

1. HOME >
  2. お客様の声
新しい発見がありました Hayashi 投稿日:2015年05月04日 22:48
旅の目的は人それぞれ違うでしょうし、その時々や年齢によって求めるものが変わったりもしますよね。

旅行会社が主催するツアーのガイドは、ある意味洗練されており、誰もが安心して参加できて大きな不満はありません。
私も海外旅行ではガイドの説明に、いつも感心しながら聴き入っていました。

今回友人三人でホーチミン観光をするにあたり、格安なガイドを探していたところ、CHAONHAトラベルに出会い、3日間の観光案内をお願いしました。
その結果、もうひとつの旅の目的を発見するに至りました。それは「現地の人との交流」でしょうか。
短期間の海外旅行では交流まで至ることはなく、雰囲気を感じてくるのがせいぜいだったものです。

CHAONHAトラベルのガイドは主に学生であることもあり、ベトナムの若い人たちの日常の生活や考え方について気軽におしゃべりすることができます。
つまり、学生ガイドが「現地の人」として接してくれるわけです。

いままでの海外旅行でガイドの説明に対して無言で頷きながら聴いているだけだった私が、「将来の夢は?」「どんなところに就職したいの?」「日本の食べ物は何が好き?」などと、どうでもいいことをいろいろと質問してしまいました。
そんな好奇心に対して、真面目に素直に答えてくれるのが嬉しかったです。
ちょっと深入りし過ぎて「彼氏はいるの?」なんて聞いてしまい、ごめんなさい。

今回のホーチミン訪問後、ふと思い出すのが、「ガイドしてくれたトウァンくんやユゥンちゃんやゴックちゃんは今どうしているのかな」なのです。
こんな心境は過去の旅ではなかったものです。
もうひとつの旅の目的の大切さに気づかせてくれたCHAONHAトラベルに、心から感謝しています。

旅行出発前に繰り返しメールで相談に乗ってくれたイェンさん、ありがとうございました。特別な希望にも応えてくれましたよね。一生懸命に案内してくれました。とても楽しい時間を過ごすことができました。効率的に動くことができました。

ノープランな旅人に対しても希望に沿った案内を提供してくれますが、できるだけ具体的な目的を伝えることにより思いどおりなディープなホーチミンに出会えるはずですよ。
新しい発見を求めている旅人に、お勧めのガイド会社です。

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
編集キー (半角英数字8文字以内)