本日 398 人 - 昨日 670 人 - 累計 700226 人

お客様の声

1. HOME >
  2. お客様の声
御礼 リタイヤー 伊勢谷 投稿日:2014年11月09日 13:37
イェンさんがいつも言う口癖、
「楽しことを探しましょう!」
そして「楽しみましょう!」
その思いやりと優しさに満ちた素晴らしい語りかけに《生き方の達人》を観た思いがしました。

日本では毎週のTVで放送される「人生の達人」というドキュメント番組があります。
人気番組ですが人生を楽しみながらの暮らしを紹介するものです。

「日本人は楽しみ方を知らない」としばしば聴きます。
そして、私自身も楽しみ方が分からない日本人の一人です。
私は人生のほぼ全てを仕事に費やして来たのですからそれもやむを得ません。

いつの頃からか、日本人は享楽的な思考や行動を不謹慎な事として頭や身体に身に付けてしまったようです。そして、日本人の顔から笑顔が少なくなり、メランコリックな表情になってしまったのかもしれません。或いは、誰かが言っていたように、ただ単に元来日本人は深刻に考えたり、慎み深く行動することが大好きな人種なのかもしれません。

いずれにしても、私にとって沢山の貴重な体験と色々な事を考えさせられる素晴らしい10日間の旅でした。旅の途中で逝き倒れするかもしれない老人をお世話下さったタマさんクエンさん!皆さん!ありがとうございました。

スコールの後の明るい太陽と青空のように、皆さんの明るく楽しい未来を切望しています。

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
編集キー (半角英数字8文字以内)