本日 485 人 - 昨日 368 人 - 累計 688859 人

お客様の声

1. HOME >
  2. お客様の声
夜も、美味しい、楽しい! タカシ 投稿日:2012年07月24日 00:22
ぼくは、ベトナム人の友達をたずねて、2012年の一月にベトナムに9日滞在しました。しかし、友達と連絡がつかず、途方に暮れていた時に、偶然カレーシカを見つけ、YENさんと知り合い、彼女の会社ChaoNhaトラベルの事を聞きました。

ぼくは、せっかくベトナムに来たのだから、日本では余り食べないものに挑戦したいし、楽しくお酒も飲みたいと思い、彼女に頼むとHUYENさんを紹介してくれました。その時食べたのは

うずらの玉子のホビロン、
ウサギの焼肉、
うなぎのカレー鍋、
空芯菜の炒め物、

全部珍しくて、美味しかったです!しかも、すごく安くてびっくりしました。彼女に聞いたら、観光客はほとんど、来ないそうです。
この店が気に入ったので、このあと、もう一度、HUYENさんと、MAIさん、二人のガイドを連れて来ました。その時は

大盛りの湯で野菜(ベトナムは本当に野菜が美味い!)
鳩の照り焼き、
ライギョの姿蒸し(これマジ馬)

ビールも楽しく飲めました!
あと、スポーツBarに行ったり、
あと、一番美味かったのは、最後の日に、HUYENさんが連れていってくれた。屋台、というか、露天でやってる店の、料理がどれも、安くて美味く、その中でも、見た目は地味ですが、
厚揚げが、一番でした。日本のそれと違い、がんもどきのように、いろいろ入って、それ自体に味が付いていますが、オーロラソースを付けても、いけます!日本人はこういう、綺麗じゃない店は嫌うので、余り連れて行かないそうです。もったいない!

ほかにも、HAさんと言う大学生のガイドに土産の、ハンモックを買いに行くのに連れて行ってもらった時は、本当に小柄で、カワイイ感じの、HAさんが、市場のおばさん達と、ガチンコバトルを繰り広げてくれて、とてもたのもしかったです。

最後に、HUYENさんにお願いをして、海が好きな僕は、ブンタウという場所に連れて行ってもらいました。
そこは、寒い日本から来た僕には、楽園でした。
風が心地よく、日差しのある所は暑く、日陰は涼しい、山の展望台に登れば、綺麗な花が咲き、ブンタウが一望できます。
海では、波は荒いですが、泳げます。

あと、おしゃれなカフェや、お寺など。

こんなに楽しいベトナムに必ずまた行きます!
ChaoNhaスタッフの皆さん、また、お願いしますね!

00608.MTS_000000800.jpg 00304.MTS_000004104.jpg

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
編集キー (半角英数字8文字以内)