本日 375 人 - 昨日 493 人 - 累計 699533 人

お客様の声

1. HOME >
  2. お客様の声
大好きな国ベトナム マリー 投稿日:2012年07月18日 20:37
今回、私は一人旅だったのでガイドのHUYENさんの家にホームステイさせてもらいました。ベトナム滞在はたった2日間という短い旅行でしたが、とても内容の濃い楽しい2日間でした。下記に私のベトナム旅行記を簡単に紹介したいと思います。

1日目:この日はベトナムに深夜着のフライトなので、寝るだけなのですが、ナント飛行機が2時間も遅れてしまい、結局ホーチミンの空港についたのは深夜3時でした。フライトが遅れる旨を連絡することができなかったので、もしかしたら空港ピックアップはしてもらえないかもしれない。と覚悟していましたが、到着ゲートの所で私の名前を書いたプラカードを持ったHUYENさんに会えた時には涙がでるほど感動しました。その後ホームステイ先に移動しましたが、私のためにとても可愛らしいベッドカバーを用意してくれていて、見ず知らずの外国人である私を歓迎してくれていることが本当に嬉しかったです。

2日目はバイクでホーチミンの観光をしました。日本の旅行会社のツアーでは絶対に立ち寄らないようなローカルなお店にたくさん案内してもらい、ベトナムにいることをしみじみ実感できました。

3日目は某旅行会社が主催するメコン川クルーズにHUYENと一緒に参加した後、お買いものにも連れて行っていただきました。ここでも観光客相手の高いお店でなく、地元の人が利用するお店を案内してくれたので、安くお買いものをすることができました。そして、名残惜しい思いを胸にベトナムを後にしました。

ホームステイの感想としては、HUYENとお母さんがたくさん手料理を振舞ってくださり、そのどれもが本当に美味しかったです。お父さんもお母さんも日本語はもちろん英語もあまり話さないので残念ながら意思の疎通はほとんど取れませんでしたが、私の顔を見るたびにいつも笑顔を向けてくれたことと、ご飯を「たくさん食べてね」と言って振舞ってくれたことで、この家族の温かさを切に感じました。

たった2日間の旅行でしたが、大変学ぶことの多い、内容の濃い旅になりました。
この2日間の南国ライフで得たこと、HUYENとその家族、イエンさんに出会えたこの奇跡は私にとって一生の財産になるでしょう。そんな素晴らしい経験をさせて下さったChaonhaTRAVELさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
編集キー (半角英数字8文字以内)